2ntブログ

ホーム

記事一覧

「97」・今週の心に残る女性の言葉②

本日もお読みいただきありがとうございます。
「梅田どすこい倶楽部」理事長です。

先程、女性の待機室へ行くと、クーラーがよく効き、とてもひんやり感があったので、
これから数カ月は電気代を覚悟しないといけないなと思った丑三つ時。
前回に続いて今回も、今週の女性達とのふとした会話の中で頂いた心に残る言葉、
2つについて、残るもう一つのお話をさせて頂きます。

「2」 ★ 「ストレスさえためんかったら身体なんか簡単に壊さへん。」 ★

10日程前に聞いてもないダイエット宣言をしてこられた、とある女性が先日、
美味しいと評判の唐揚げを差しれしてくださりました。

私「むっちゃ美味しそうですね。あ~でももう年だしこんなには食べれないかな。」

女性「ちゃうちゃう、それ私の分も入ってるんで。とりあえず、あったかいうちに食べたい
から、私の分もここで食べていきますね。」

そこから数十分、食べた量をローソンさんのからあげくんで、だいたい換算すると、
私が1・5パックくらいに対して、その女性は4パックは食されてたと思います。。

私「美味しかったです。ご馳走さまでした!あの、こないだダイエット宣言してた
ばっかりですけど、そんなに食べて、しかも一緒にコーラも1Lって。。
あれ。。ひょっとしてもうダイエットやめた?」

女性「う~ん、一昨日位にふと思ってん。」

私「何を?」

女性「健康の為に痩せないといけない。傍にいてくれる人の為に健康でいてたい。
そんな事は分かってるよ。でもな、でもやで、その為に食べたいもの、好きなものを
我慢し続ける、そんな生活送ってたら、しまいにストレスで心身を壊すと思うねん。
そんなん本末転倒じゃない?だから金輪際ダイエットとかやめる!まあ多少は
身体の事も考えるけど、人間一にも二にもストレスをためない事!それさえ出来たら、
人間そんな簡単には身体なんか壊さへんよ。」

私「。。。そっか。そうですか。そうですね。
お店も、ストレスためさせないお店であるよう心がけます。。」

女性「ほんまや、頼むで~」

私「。。。。。」

先日ダイエットなんか絶対続かへんって言う私に、結構むきになって怒ったあの感情は
どこに行ってん。。と、心の中で思ったのですが、あえて何も言いませんでした。。

今回この女性に関しては、すがすがしいほどに早期にダイエットを断念されましたが、
今も頑張ってダイエットをされてる女性がおられますので、そんな女性と取り組みする
機会がございましたら、いつかの日記でもお話させて頂いた通り、優しく
「頑張ってるね」とか、「むっちゃ痩せたんじゃない」等と、お声をおかけ頂ければ幸いです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

理事長

Author:理事長
▼ツイッターやってます!
梅どす@dosukoi_umeda
▼ホームページはコチラ!
梅田・十三どすこい倶楽部

カテゴリ